Tuesday 26 February 2008

訂正:中国製ギョーザ事件

訂正:
このときのCCTV9の報道は、徳島県で見つかった農薬入中国製冷凍食品について県知事が
「今回のものは、一連の中国製餃子とは関連がない」と言ったことを、中国では「毒の混入は中国国内ではない」と一時報道が下火になっていたものを大々的に報道し始めたようでネットは大炎上だそうです。
「日本は謝罪せよ」
「日本は今年の分の餃子は全部保障として買い取るべき」
「世論の逆風にも負けず真実を発言した知事は賞賛に値する」
なんて具合らしいです。

徳島とCCTVが報道したので、あれって思っていたけど私の早合点でした。それにしても基本的な中国の姿勢は変わないようですね。

No comments: